FC2ブログ

忘年会

12/17(土)
夕方より仲間内の忘年会。
一年間お疲れ様でした^^
プーさん、お地蔵さん、Iさん、ヒデブ、ふーさん、Tさん&Aさんの8名で、
来年転勤になるお地蔵さんの送別会も兼ねてワイワイ楽しくやりました^^
ガン( ゚д゚)ガレ地蔵。

18(日)
朝6時に起こされ・・・ネムイ(´・ωゞ)
のんびりと釣場へ到着。
お地蔵さんとゆっくりコーヒー飲んで、支度して出陣。
なんかいつものスタイルで釣りしてるし(笑)
プーさんとIさんはその辺でやってるでしょ^^
すげー釣れそうなんだが・・・
シーバス見えてるし(・∀・)
沖ではデケーナブラに魚雷が走ってる水柱。(あんなの初めて見た)
暫くするとカタクチの群れが・・・スゲーっ!
これでナンで釣れねーんだ?
見えシーバスがルアーに興味示すが食わないのね・・・
ソレが妙に腹立つので・・・
ベタ凪クリアのこんな時は派手な色で(゚∀゚)
超高速リトリーブ+ジャーク後のフリーフォールでパクっヽ(`▽´)/ヤタッ
オミヤゲット。
しかしヒラメ釣れんなぁ・・・
一度シーバスを車に置きに行ってから、プーさんとIさんの居る場所へ。
向かう途中でちょっと気になる場所で、コンっ。
ノらん。パワシャに替えてスローに通してゴン。
なんでココでソゲット・・・(ーー;リリース。
プーさんの近くまでくると、何やらファイト中。
行ってみると、超肉厚座布団でした\(^o^)/
で、何故かこういう時に居るオレ。
当然、撮影係になる(笑)
なんでも、近くでボイルしてたらしい。
まだその辺に居るだろうと四人で攻めたけど✖。
さっきのは時合だったんだな。
Iさんもソゲットしてたし、自分もソゲット、そして座布団。
チャンスタイムは相変わらず短いね(^^;
ボーズ地蔵がフグにめちゃムシャムシャされたパワーシャッドを出して、
「こんなに食われてんのにオレ気付かなかった・・・( ̄。 ̄;」
どれどれ?とそれを手にとったら尻尾が切れた。
よく見たらヒラメにヤラれてんじゃねーかwww
しかも座布団サイズで二度爆笑m9(^Д^)プギャー
送別会釣行なんだからちゃんと釣れ(笑)

ここで解散。
帰りにプーさんから電話で、お地蔵さんへ座布団のお裾分け。
って事で、自分は一足先に某駐車場で待ってると、
コーヒーとおにぎりを買ってきてくれたm(_ _)mサンキュ
飯食ってやる気出たので「オレちょっとやってから帰るわ」
ここでお地蔵さんとも別れ、一人残ってサーフへ^^
午前中釣りした場所は10数年振り、ここも数年振りにまともに釣りする。
やっぱ磯周り面白いしな^^
ミノー引っ張ってくると、フグはコンコンアタル(^^;
ランガンしてくと払い出しでカツンと歯型ついた。
ミノーで攻め直すが反応なし。
後で攻めなおそうと移動しながらやっていると、
後からきたアングラーがその場所へ入って暫くするとヒラメゲット。
こちらは全く反応なくそのまま夕暮れ。
完全に陽が落ちたてから、ミノーにコンッとアタったがノらず・・・
これにて終了。
絶対に暗くなってから釣れると思ったんだけどなぁ( ̄。 ̄)
残念。
でも、週末は久し振りに夕マズメの時間帯に釣り出来て満足^^
年内に常磐寒鮃食いてぇ(^^;

コメント

非公開コメント
プロフィール

海遊人@NOMADO#♂

Author:海遊人@NOMADO#♂
☆【Salt】のち【Trout】時々【Bass】
★生息地 : 茨城・千葉太平洋沿岸
        東北の地

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
メーカー
潮汐表
GPV気象予報
フリーエリア
QRコード
QR