FC2ブログ

久々の

11/18の夜。ベタ凪^^
徘徊して砂堀しよ~♪
到着して車を降り、海を見に行くと問題なし!
干潮まで時間あるので竿出します。
流れだけを頼りに投げて移動を繰り返し。
ココかな?って場所で立ち止まった場所ですぐにバイトもノらず・・・
もう一度同じコースを流れにのせてドリフト気味に通すとゴンっ!
ちょっと小さいが肉厚のヒラメ捕獲成功^^
まだ居るかな?移動しながらさっきと逆の流れの場所でコンっ!ノらず・・・
その先はゴミだらけでダメで戻るも、その後何もナシ・・・
潮位も下がり釣れた場所の北側の沖を狙える様になったのでジグミノーで飛ばす。
暫くしてコーンっ!何だコレ?良く走るしヘッドシェイクしてんだけど・・・重くない・・・チーバス?
途中でバレて正体わからず(ーー;
その後何も起こらず、更に砂堀も不調で、さっさと終了。

19日(土)
翌朝は狙いを変えて物体S狙いで。
暫くすると雨・・・(><)
レインウェアが役目をなしてない・・・
コレ以上濡れるのはイヤだ。
強制終了。
その後暫く見てない場所も見に行ったが釣れてない様子。
ヒマを持て余したので、久し振りに釣具店でも巡るか^^
以前殉職したサイレントアサシン99Fを購入。
10g以上のジグヘッドも少なくなってきたので補充。
お地蔵さんに電話したら早目に出るよって事で、港でイワシ釣りを見学。
お地蔵さん到着後も雨が止まず・・・1時間昼寝(笑)
雨も止んできたので、宴会までちょっと釣りしてみる。
お地蔵さんタコるがアタリもナシ。
自分の方も何もないので、ヒデブが到着で終了。
そしてペース良く飲む二人を置いて先に就寝。

翌日、朝の7時には家に帰ると言っていたHさん。
何故か車がまだある・・・既に5:30
起こして、また寝袋へ戻ると、今度はお地蔵さんがヒデブを起こしてる(笑)
寝ぼけて「夢でオレに起こされた」とか「あと7時間ある」とかほざいてる。
夢でもねーし、7時間あるんじゃなくて7時に家に帰るんだよ(;´Д`)
帰る道中「車のキーがない」って電話が(爆)
キーレスエントリーってこうゆう時厄介だなwww
お地蔵さんと自分はゆっくり朝のコーヒーから釣りへ。
昨日の朝とは別の海だな・・・(・.・;)
さっさとイワシ釣りへ。
自分はお土産鮃あるので、お地蔵さん用のイワシを少々。
サイズがちっちぇ~なおいっ(笑)
ちょっと遊んで飽きたので帰宅。
海の近くに居た時間はえらい多いのに、
釣りしてる時間がとても少ない週末だった( ̄。 ̄;

コメント

非公開コメント
プロフィール

海遊人@NOMADO#♂

Author:海遊人@NOMADO#♂
☆【Salt】のち【Trout】時々【Bass】
★生息地 : 茨城・千葉太平洋沿岸
        東北の地

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
メーカー
潮汐表
GPV気象予報
フリーエリア
QRコード
QR