FC2ブログ

櫻 最終戦~その2

5/1の午後、AKITA到着^^
プーさんに連絡入れて、待ち合わせ・・・
プーさんはAOMORIとの県境に居るって事で、
戻るまでPを見て廻る事に。
ドコもPに成り得るだけに狙いが絞れん(^^;
そのうちタラの芽発見。採れないけどね・・・

合流後、ちょっと竿出して晩飯デス^^
プーさんの採ってきた山菜の天婦羅(゚д゚)ウマー
一昨日食った山菜はなんだったんだ???
お土産も持たせて頂きましたm(_ _)mあざーっす!
バーボンが美味くてついペース良く飲み過ぎました(^^;

5/2
早朝起床し、モーニングコーヒーを飲んで支度をして川に降ります。
昨日までのYAMAGATAでの雨が嘘のよーな良い天気。
三人で思い思いの場所でロッドを振る。
下流の方で別のグループの声が聞こえる。
時合なのかな?
デカい・・・オチョクリ鱒が跳ねる。
「二匹そっちいったよ~」メール着信。
???だったが、暫くすると足元を泳いでいく櫻鱒(笑)
一匹しか居ねーぞ!と思ったら流芯の向こうで跳ねた。
やる気MAXでルアーを投げてると、下流でバシャバシャッ!
あの辺りはプーさん?お地蔵さん??
ちょっとして・・・またバシャバシャッ!
手こずってのかと思い、走って行くあと10m程の所で、
お地蔵さんから入電。 「疲れた・・・助けて・・・」
到着してみると、櫻と格闘中!
デカイ・・・しかもスレ・・・テトラだらけ・・・
何度も何度も突っ込んでは寄せて・・・
頭からネットインしよーとすりゃ下流へ・・・
尾からネットインしよーとすりゃ上流へ・・・
オタスケマンプーさん登場で、慎重にネットイーン完了!!!!!
「やったなお地蔵さん!おめでとう!!」
長かったね~お互いwww
お地蔵さん人生二本目の櫻鱒は堂々の64cm!
三人の中で最小と最大のレコードホルダーになりましたとさ( ´∀`)bグッ!
時合なんだろうけど、気が抜けた(゜。゜)ボーッ・・・満足也(´∀`)

コレ釣り上げるまで二人で何度東北遠征したんだろう?
車中泊して河原で飯食って、雨中や爆風、釣りにならない川、
まぁ色んな事があって、このAKITAまで来て、やっと辿り着いた櫻鱒。
素直に『嬉しい』『良かったね』の言葉しか出てこない。
自分がYAMAGATAで釣った時より、遥かに嬉しさが込み上げるのは、
その釣れない長い時間を共にしてるから。
時間が経てば、『今度はオレの番!』となるんだけど!
勝利の( ´ー`)y-~~とコーヒーで祝杯をあげて、朝の部終了です^^

移動して再開!
別の川との合流付近。
ここ通るよなぁ(´∀`)ってトコなんだけど・・・
ディープウェーディングで水の冷たさが・・・
釣れそうで釣れない( ̄。 ̄; いつもの事。

次のポイントは流れの押しが強くて、踏ん張ってるけどキツイ(><)
なので摺足で流されながら?釣り下り^^
投げたルアー全て自分の真下から戻ってくる。
朝方数本上がったらしいポイントだけど、アタリなしで終了。

本日最後のポイントは、昨夕プーさんのバラした場所の対岸。
ここもウェーディングで狙います。
歩いて移動しながら釣り歩く。
しかし・・・そう甘くはない。
三人揃って何事も無くタイムアップ。
ここでプーさんに温泉まで連れて行って貰いお別れ。
案内&お土産ありがとうございましたm(_ _)m

夜は野営ではなく珍しくラーメン食って、明日に備えて就寝zzz

コメント

非公開コメント
プロフィール

海遊人@NOMADO#♂

Author:海遊人@NOMADO#♂
☆【Salt】のち【Trout】時々【Bass】
★生息地 : 茨城・千葉太平洋沿岸
        東北の地

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
メーカー
潮汐表
GPV気象予報
フリーエリア
QRコード
QR