FC2ブログ

櫻 四戦目

今回はお地蔵さんとの予定していた平日1日プラスの4/8~10。
木曜夜に出発。
出る前は川の状況に変わりなし。で、「まぁ厳しいだろう?」
と、予想していたのだが・・・
深夜到着後に仮眠をとり、起きて川の情報を見てみると・・・
\(^o^)/オワタ
釣りする状態ではない・・・_| ̄|○

夜明けを待って、僅かな可能性に掛けて釣りをしてみる。
プーさんが電話で川の情報の詳細を教えてくれた。
「厳しいぞ」
『だよね・・・まぁムリだろうな・・・近所なら帰宅コースだよな』
その後Aさんからもメール着弾。「コーヒー牛乳色でしょうね」
返信「ソコに今立っている」www

モーニングコーヒーと朝食をとり、一応竿を振ってみるが、
『やっぱムリッ(><)』
早々に工房へお地蔵さんの注文したルアーを引き取りにいく(^^;
村岡さんにこの状況から今後の予想を聞くことに。
「早くて月曜からかなぁ・・・」
もうヤルことねぇ・・・_| ̄|○

諦めずにポイントを見て回る事に^^
直ぐに諦める状況だと理解したwww
「あと二日ヒマだぞ・・・( ̄。 ̄;」

夕方、バカな二人はYAMAGATAの川を徘徊してました(笑)
流石にあの状況で良くなるのを黙ってみてるのは時間のムダだし、
プーさんもA君もYAMAGATA推し。
と、いう訳で太平洋側から日本海側に移動したのだった(^^)

現地着いてからはポイント見て回り、遊漁券購入ついでに釣具店へ情報収集。
ひと通りポイントを教えて貰い、明日に備え野営^^
プーさんも来るって( ̄□ ̄;)!!
飯食って就寝zzzzz

深夜2時過ぎ・・・コンコンコン・・・
プーさん到着で叩き起こされる!ネムイ(´・ωゞ)
4時迄寝るつもりだったのにぃ・・・(; ̄д ̄)
叩き起こしたプーさんはさっさと自分の思うポイントへ。
起こさなくても良かったじゃん!!www

場所は昨日教えて貰ったポイント無視(教えて貰った意味ナシw)
だってお地蔵さんが絶対地蔵になるポイントだったもの( ̄。 ̄;
なので前日見て良かった場所へ^^
車中待機してると入ろうと思っていた場所に人?
ランプの明かり?こんなに早く?
確認がてら地元アングラーなら話しを聞こうと思い二人で現場に・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰もいねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
動物だったのか?
二人で「あの光りは動物の目とかじゃねー」
コワイので車に逃げ帰った。

明るくなってきたので支度をして川に降りる。
良い雰囲気^^ 気分よく釣りができるっていーなぁ(´∀`)
クロス&ダウンでキャストしながら釣り下っていく。
反応がないので、お地蔵さんが粘っている場所より上流の気になる場所へ。
立ち位置変えずにクロスから始めてダウンへ徐々にポイントを下流側に移しながら、
ミノーを投げ軽くトゥイッチ入れて探っていく。
流れをまたいでルアーを流して三角点に差し掛かるところで、
軽くアクションを入れ、ダウンに入ったところで
トントン・・・トントン・・・
ズンッ!
抑えこむようなアタリで思いっきりアワセを入れるとグングンと魚信が。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、思ったらその後は根掛りかと思うくらい動かん( ゚д゚)
流れの中から引っ張り出そうと左に誘導しながら寄せると
流れの中から銀色の魚体が見えた。
途端に一気に下流へ突っ走り、ひと踏ん張り。
ネットを用意してネットインしようとしたら、今度は更に力強く上流へ!
この場所上にも下にも手前にも障害物(><)
『やめてくれ~』心の中で叫びながら、ロッド操作で障害物をさけて
どうにか手前まで寄せ無事ネットイーン\(^o^)/ヤッター
20160409サクラ楽しかったぁ(´∀`)
フックを外し、お地蔵さんの元へ喜び一杯走って「獲ったど~!」
二年振りに手にした櫻鱒。
長かった釣れない時間もこれで報われた。
YAMAGATAまで来た甲斐があった^^
あとはお地蔵さん・・・ガン( ゚д゚)ガレ

その後はアタリっぽいのがあったのだが✖。
一旦休憩兼ねて氷を買いに行くついでに釣具店を回るが、
意外とサクラ用は置いてないのね(´・ω・`)ショボーン
A君にメール「イェーイ!」と一言だけ(笑)

戻って今度は河口方面へ。
ちょっと見て、やって、昼飯食ってまた移動。
プーさんから「ラインブレイクでバラした・・・ショックでかくて今日帰る」
今朝自分の釣った対岸でプーさんと一緒に竿を出し、
プーさんはご帰還。お疲れ様でした。

更に移動して、プーさんの掛けた場所へ。
釣れそうなのに、何も起こらず・・・この日はここまで。

野営してるとA君から「明日行きます」メール着信。
「やっぱりバカだなぁwww」
朝早かったのでさっさと就寝zzz


深夜2時過ぎに昨晩と同じく起こされそうになったが無視!
明るくなった頃起床。
A君は到着してました^^(車揺するなーっ!)
三人で出撃。
暫くやって、お地蔵さんと二人で昨夕の場所へ。
ミノーにコンっ!
ウグイでした(^^;
お地蔵さんには何もなく「オレ、今年まだ外道すら釣ってねぇ・・・」
早く釣って帰ろう(`・ω・´)キリッッ
A君も場所移動してきたので三人でその周辺を攻める。
で、朝飯の時間^^ 定番になったお地蔵さん特製ホットサンド。
山菜に詳しいA君が山葵を見つけてお土産に。あざーっすm(_ _)m

場所を移動し、ココが時間的にも最後。
三人で思い思いに竿を振る。
しかし、何もなくタイムアップ!
その前に・・・・・
昨日引っ掛けたルアー回収(笑)
よく見ると、色々引っ掛ってんねぇ(^^;
投げたルアーの回収コースにズタ袋では引っ掛けるわな( ̄。 ̄;
そして、A君はというと・・・ナゼココデソレヲヒロウ???
デカイK-TEN・・・しかもリップレス!
三人で爆笑!「やっぱ役立たずだなぁwwwもっとマシなの拾え(・∀・)b」
ボロクソに言われたA君だったが、最後に笑わせてくれたぜ( ̄ー ̄)bグッ!
ホントA君はオモシレーなぁ^^

そして三人で帰路へ。
ナビを頼んだA君だが・・・遙か後方に・・・「役立たず変わらずwww」
しかし、途中の道をショートカットしよーとしたら・・・
『通行止』Σ(゚д゚lll)ガーン やっちまった。。。
元来た道を戻ってる間にA君に抜かれ、ノンビリ帰宅。

今シーズン初サクラも咲いたし、気分的に楽になった^^
あとは楽しんで釣りしよーヽ(`▽´)/
お地蔵さん早く釣れ♪

コメント

非公開コメント
プロフィール

海遊人@NOMADO#♂

Author:海遊人@NOMADO#♂
☆【Salt】のち【Trout】時々【Bass】
★生息地 : 茨城・千葉太平洋沿岸
        東北の地

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
メーカー
潮汐表
GPV気象予報
フリーエリア
QRコード
QR