FC2ブログ

初釣り

今年の初釣りに行ってきました^^
昨年の海へダイブ事件から、やっと回復してきました。
まだ痛みは残りますが、この時期しか狙えない櫻鱒。
『行かねば!』

年明けから予定を立てていたので、3/19~21は櫻を拝みに(^^)
二人での予定だったが、K鮫君も行きたいと言うので三人でとなった。

初日~
到着後、二人は爆睡。自分は寝られず。
深夜から車がやってきては、支度をして釣り場に人が向かっていく。

自分達も暗いうちに釣り場に入る。いつもより暖かい。
夜明けを待って開始。
一時間程経った頃だろうか、お地蔵さんにアタリがあったらしい。
時合か?集中して頑張るが何事もなく時間が過ぎる。
あっという間に時間が過ぎ休憩。
他のアングラーに話を聞くと上流の方で朝方あがったらしい。
お地蔵さんにアタリのあった時間帯が時合だったようだ。

昼飯食って、午後の部へ。
ロッドを振り続けたが、夕方上流部で一本あがったのを確認出来たものの、
こちらはナニもなく初日は終了_| ̄|○

終了後は釣具店でルアー補充し、風呂で疲れをとって、晩飯。
野営は結局・・・いーのか?コレで??
鍋を囲んで明日の作戦会議。で、zzzzz・・・・・


二日目~
3時起床。支度してすぐに釣場へ向かう。
夜明けから開始するも周りも何もなく・・・
ホントに釣れてないねぇ・・・
対岸で数本あがったと他のアングラーが教えてくれた。
朝食後もロッドを振る。ロッドを振る。ロッドを振る。
サーフの釣りと違うのはランガンがない。
ただひたすらロッドを振り続けるのみ。

アタリもないので、休憩を兼ねて上流部へ偵察に。
すると昨日お話し&コーヒーブレイクしたアングラーさん。
色々と情報を頂き、午後から仕事の為帰るという事で場所を譲って頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
とはいえ、睡魔が・・・昨日は昼寝なしで疲れたので、しっかり昼寝だ。

起きたら傍で立ち話中のお地蔵さん、K鮫君、そして???。
朝自分達の上流側にいたアングラー(仮称A)さんでした。
一緒にランチタイム。その後再び釣り開始。

そのうち自分とお地蔵さんが並んでいつものスタイル。
アングラーならぬアグラー(あぐらかいて釣りするアングラーの略)になり、
夕方までは体力温存しながらもマジメに釣りは続行。
しかし仲良くなった隣のAさんの集中力は凄い。5分でカラータイマーがピコピコ・・・
「オレとお地蔵さんより短けぇなwww」
ぐ~たら君と命名されてました(・∀・)
出会ったばかりだというのに、自分等に「マジメに釣りしろ」と言われるAさんであった^^
そして夕方、そのAさんが朝居た場所で一本あがる。
気合を入れて頑張ったのだが本日もオアズケで終了。

皆で風呂と買い出し、そして昨晩と同じように鍋を囲む。
一人増えてるし(笑)
Aさんは輪の中へ入り、お地蔵さんと良いペースで飲み、
一緒に馬鹿話をしながら楽しみました^^
かなりの釣りバカですね(^^;楽しかったわ♪


三日目~
朝3時前に起きたが、お地蔵さんは・・・「置いてけ!」
K鮫君とあれだけ飲んだのに、しっかり起きたAさんと三人で釣場へ。
夜明けが近づくと寒さが厳しい。
そして最終日の釣り開始。

ガイド凍る。寒い。温かい飲み物欲しい。。。
完全に日が登って暫くしてから重役出勤のお地蔵さん登場。
「寒い・・・コーヒー飲みてぇ・・・」
お地蔵さんがモーニングコーヒーを用意。
取り敢えず一服休憩。
何も起こらない時間が過ぎる。
周りでも釣れてないが、上流で朝方魚は掛かったらしい。
カップラーメンで腹を満たした後もロッドを振り続ける。
ミノーとスプーンをひたすら投げ続けるが、反応すらない。
そして最終日は早目のタイムアップ。

三日間アタリもないまま、今季初の遠征釣行は終了。
一本出れば苦しい時間も報われるが・・・
いつになるのか・・・

それでも、釣友なのか呑友なのかワカランが、
遠征先で知り合いが増えて楽しい釣行でした。^^
また次回ガンバロウ!

コメント

非公開コメント
プロフィール

海遊人@NOMADO#♂

Author:海遊人@NOMADO#♂
☆【Salt】のち【Trout】時々【Bass】
★生息地 : 茨城・千葉太平洋沿岸
        東北の地

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
メーカー
潮汐表
GPV気象予報
フリーエリア
QRコード
QR