FC2ブログ

シーズン終了也

12/6
前夜は飲みだけなので、日曜は朝から釣り。
Iさん、お地蔵さんの三人で^^

早く出発したのはIさん。
ゆっくりお地蔵さんと出勤すると、Iさん「まだ何もない」との事。
近くで暫し様子見程度にやってみるも、本命のベイトが見えず。
明るくなったところでヒラメ狙いに切り替えて移動。
開始早々お地蔵さんが50UP。
更に再び50UP( ̄□ ̄;|||ッ!仕事はえ~
4投で2鮃は効率良すぎだろ(爆)
しかし、こっちはアタリすらなしで第1R終了。

軽くモーニングコーヒー&朝食から第2Rへ。
濁りが良くないが・・・
近くに居るI殿から電話で朝シーバスボイルで3発。
同行のG殿がレギュラーヒラメとの事。
お疲れ様でした。と帰宅。

時合迄ヒマを潰しながらアチコチやってみる。
本命P見に行って、そこでお地蔵さんと海が良くなる迄休憩。
良い感じになってきて戦闘開始。
暫くして自分にキタ━(゚∀゚)━!バレました_| ̄|○
直後にやって来たIさんが一投目でヒット&ゲット!
コノ後期待するも誰にもアタリすらなく短い時合で第2R終了。
Iさんはここで帰宅。
レギュラーヒラメはお土産に頂きました。あざーっすm(_ _)m

昼休憩でコンビニで作戦会議。
あっち行ってみるか?「あっ!○○○○してねー」
諸事情により戻る事に。
海見て二人で「こりゃ釣れるわ^^」
濁りがとれてヒラメの海に激変♪
しかも風もやんで釣りし易くなった。
時間も丁度良い時間帯。
二手に別れて釣りしてると、すぐにアタリが・・・
メタジにもしっかりと歯型。
時合だ( ̄ー ̄)ニヤリ
てゆーか、広範囲でアタリが出るので同じトコに投げてない。
次は逆方向に投げてゴンッ!
レギュラーサイズだがタモ入れ完了♪
と、思ったら落ちました。
鮃じゃなくて、自分・・・
テトラの隙間から水平線と波を眺め、海水に浸かりながら
「このままだと死んち゛ゃうかな?( ゚д゚)ポカーン・・・」
よっこらせと体を起こし、後方のテトラの隙間から脱出。
上に登ってロッドを探す。
ラインがテトラに引っ掛り・・・その先に、波に揺られたロッド。
下に降りてヒラメのいなくなったロッド回収成功。
あれ?サングラスは?また探す。
テトラの上にオブジェの様に乗っていたのを見つけ、また降りる。
帽子もねーな・・・波間に浮かんでたので諦めた。
タモは・・・見えない・・・沈んだか?

とりあえず、お地蔵さんの元に海水パンパンのウェーダーと
ずぶ濡れになった状態で「落ちた~(TOT)」
「顔面血まみれだぞ」で唇と口内のケガに気付く。
とにかく上着とウェーダー脱いで、日干しにする。
幸い暖かかったので寒くもない。
しかし、時間が経つにつれ手首が痛み出す。
「オレ、今日はもう釣りムリ(;・∀・) 時合だし鮃いっぱい居るからやってこい」
お地蔵さんに釣りは任せて、財布やら車のキーやら、
その他諸々海水に浸かったもの全て出す。

すると「仇うってきたよ~^^」
ずぶ濡れになった自分へあっという間にお土産を持ってきたw
〆て袋に入れてると、珍しい女子Angがやって来て少しお喋り。
お地蔵さんは優しく色々と教えてあげた後、釣り再開。
こんなヒラメシーズン満喫出来る状態の海はそうそうない。
風が吹いてて寒けりゃ「帰ろう」の一言も出るが、
バカ二人揃うと「もっとやってろ」になるのか(笑)

自分も乾かしてる合間に、お地蔵さんの釣り見学。
するとお地蔵さんが沈んだと思ってたタモ発見!
ルアーで引っ掛け、ロッドを自分に渡し下に降りて回収成功。
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
シャフトは折れてたが、タモ枠だけでも助かってよかった^^

先程の女子Angとお連れ様が見学に来たところで、
「正面だ~」「はいよ~」「キタ━(゚∀゚)━!」
鮃一杯居る海って楽しいなwww
釣った鮃はお二人に進呈し「まだ釣れるからどうぞ^^」と場所を譲り、
ここで自分達は釣り終了する事に。
すると釣り始めてすぐに「ホントに釣れました!」と、
お連れ様Angが鮃ぶら下げてきました(笑)
「おめでとー^^ まだまだ釣れると思うから気をつけて頑張ってネ^^」

海水でクソ重い上着とジャケットをお地蔵さんに着せてもらい
(この時点で手首の痛みが激しく、物が持てない(;_;))
壊れたタモ、お土産鮃も持って貰い撤収!
おそらく夕方まで鮃祭だったろうに・・・
お地蔵さん、すまんかったなm(_ _)m


で、ケガの具合は・・・
手首、肋骨3ヶ所の骨折ってところ(>_<)
シーズン終了也

コメント

非公開コメント
プロフィール

海遊人@NOMADO#♂

Author:海遊人@NOMADO#♂
☆【Salt】のち【Trout】時々【Bass】
★生息地 : 茨城・千葉太平洋沿岸
        東北の地

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
メーカー
潮汐表
GPV気象予報
フリーエリア
QRコード
QR